【重要なお知らせ】サービス統合に基づくサービス名称の読み替えのお願い(2024年4月1日)

2024年4月1日をもって、「ニフクラ」は、「FJcloud-V」に統合し、名称を変更しました。
「ニフクラ」「NIFCLOUD」「nifcloud」は、「FJcloud-V」に読み替えていただきますようお願いいたします。

お知らせ

各サービスのお知らせは、各サービスサイトにてご確認ください。

クレジットカード決済導入とニフクラ基本利用規約の変更について
2021.5.6

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2021年5月20日(木)より、弊社サービス利用料金のお支払い方法としてクレジットカード決済を導入いたします。
クレジットカード決済導入後のオンラインサインアップからのお申し込みは、原則クレジットカード決済となります。予めご承知おきください。

また、クレジットカード決済導入にともない「ニフクラ基本利用規約」を一部改定いたします。
あわせて、各サービスの利用規約も一部改定いたしますので、各サービスサイトで詳細のご確認をお願いいたします。


■施行日:2021年5月20日
■改定箇所:ニフクラ基本利用規約 第4章 利用料金第16条(支払および利用料金)

【変更前】
1.当社サービスの利用料金の単価は、当社のWebに掲載されるものとします。当社は、当社が定める手段により、当社所定の料金算出の対象となる期間の利用料金を計算するものとします。契約者は、計算された各料金月の当社サービスの利用料金および消費税等相当額を、基本契約および個別契約に定める支払条件に従い(当該定めがない場合は、請求日の翌月20日以内)、当社に支払うものとします。なお、支払期日が金融機関の休業日にあたる場合は、当該支払期日は翌営業日とします。また、支払時における金融機関に対する振込手数料等は、契約者の負担とします。

【変更後】
1.当社サービスの利用料金の単価は、当社のWebに掲載されるものとします。当社は、当社が定める手段により、当社所定の料金算出の対象となる期間の利用料金を計算するものとします。契約者は、計算された各料金月の当社サービスの利用料金および消費税等相当額を、銀行振込、預金口座振替、クレジットカード決済又はその他当社が指定する決済方法により、基本契約及び個別契約に定める支払条件に従い(当該定めがない場合は、請求日の翌月20日以内)、当社に支払うものとします。なお、基本契約締結の申込経路又は利用を希望する個別サービスによっては決済方法が限定される場合があります。また、支払期日が金融機関の休業日にあたる場合は、当該支払期日は翌営業日とします。また、支払時における金融機関に対する振込手数料等は、契約者の負担とします。


規約改定後のニフクラ基本利用規約は、こちらからご確認いただけます。

現在のニフクラ基本利用規約は以下からご確認ください。
ニフクラ基本利用規約