【重要なお知らせ】サービス統合に基づくサービス名称の読み替えのお願い(2024年4月1日)

2024年4月1日をもって、「ニフクラ」は、「FJcloud-V」に統合し、名称を変更しました。
「ニフクラ」「NIFCLOUD」「nifcloud」は、「FJcloud-V」に読み替えていただきますようお願いいたします。

お知らせ

各サービスのお知らせは、各サービスサイトにてご確認ください。

弊社サービスの一部提供基盤への不正アクセスについて
2022.5.17

この度、弊社サービスの提供基盤の一部におきまして、脆弱性を悪用した不正アクセスが行われていたことを確認しました。
これにより、一部のお客様の業務通信データや当該サービスにアクセスするための認証情報等を窃取できる技術的な可能性があったことを確認しました。

■概要
ロードバランサーへの不正アクセスについて

ニフクラID管理に関して、上記事象の影響を受けた可能性のあるお客様(※)に対しては、本件に関するお知らせと対処に関するお願いを既に実施させていただいております。

 【事象の影響を受けた可能性のあるお客様】
  脆弱性が公表されてから対処が完了するまでに以下の操作を行ったお客様
   ・mobile backendサービスへのログイン
   ・契約管理メニューへのログイン
   ・ニフクラIDのログインパスワードの変更・再設定
   ※レンタルサーバーサービスへのログインは影響ございません

弊社サービスをご利用のお客様および関係者の方々には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
この度の不正アクセスを重く受け止め、安心してご利用いただけるようセキュリティ対策をより一層強化してまいります。