【重要なお知らせ】サービス統合に基づくサービス名称の読み替えのお願い(2024年4月1日)

2024年4月1日をもって、「ニフクラ」は、「FJcloud-V」に統合し、名称を変更しました。
「ニフクラ」「NIFCLOUD」「nifcloud」は、「FJcloud-V」に読み替えていただきますようお願いいたします。

お知らせ

各サービスのお知らせは、各サービスサイトにてご確認ください。

ニフクラID新規取得の受付終了について
2023.12.1

2023年12月27日をもちまして、新規契約番号取得の受付を終了することとなりました。

【関連資料】

新規契約番号取得の受付終了について

■弊社とのご契約がないお客様(契約番号をお持ちでないお客様)

【新規契約番号の取得受付停止について】

  • ・これまで、契約番号を新規で取得すると、契約番号とニフクラIDを新規で取得可能でした。
  • ・上記ニフクラIDでのニフクラサービスお申し込みの受付は終了しました。

新規契約番号取得に伴うニフクラサービスのお申し込みをご検討中のお客様は、FJcloud-Vのお申し込みをご検討ください。

FJcloud-V

法人のお客様 | 個人のお客様

※「ニフクラ/FJcloud-V」は、富士通クラウドテクノロジーズが提供するサービスであり、富士通クラウドテクノロジーズが販売する際はニフクラ、富士通が販売する際はFJcloud-Vというサービス名称となります。

■弊社と既にご契約中のお客様(契約番号およびニフクラIDをお持ちのお客様)

【既存契約番号へのニフクラID追加取得について】

・既にお持ちの契約番号に対して、ニフクラIDを追加取得し、ニフクラサービスをお申し込みすることが可能です。

現在ご契約中のニフクラサービスに影響はございません。

(ご利用中のニフクラにおいて、新規リソース作成・作成済みリソースは引き続きご利用いただけます。)
また、すでに契約番号を取得されている場合、既存の契約番号へのニフクラIDの追加は可能です。
追加されたニフクラIDでニフクラサービスをお申し込みいただけます。