お知らせ

各サービスのお知らせは、各サービスサイトにてご確認ください。

長期間利用のない基本契約の解約について
2024.1.22

富士通クラウドテクノロジーズではニフクラ基本利用規約第5条(解約)に則り、長期間利用の無い基本契約の解約を実施しております。

▼ニフクラ基本利用規約 第5条(解約)

▼対象者
2024年01月19日(金)時点で以下の条件に合致するお客様にご案内しております。

(1)現時点で富士通クラウドテクノロジーズのサービスを解約済みで、契約番号・ニフクラIDのみ登録されている方
(2)先般ご案内した『クラウドサービス解除のご案内』のご連絡対象となっており、ニフクラのサービス継続利用申請がなかった方
(3)上記(2)に加えて、現在ニフクラ mobile backendもあわせてご契約中の方
(4)上記(2)に加えて、現在ニフクラ レンタルサーバーもあわせてご契約中の方

(1)のお客様は、過去弊社サービスをご利用いただき、ご利用していた全てのサービスをご解約されておりますが、弊社との基本契約の解約申請を承っていないため、契約は継続した状態となっております。
一部のお客様におかれましては、直近でサービスを解約し、弊社との契約のみ継続している方も含まれております。

次に、「ニフクラ mobile backend」 および 「ニフクラ レンタルサーバー」 は、2024年03月31日(日)をもってサービス終了となりますが、この2つのサービス除き、(2)・(3)・(4)に該当するお客様は「ニフクラ」のご利用が長期間ないことを確認しております。

長期間利用の無いご契約は不正利用や不正アクセスを受けても気づきにくく、利用規約に抵触するような利用をされる危険がございます。
お客様ならびにほかのお客様の安全のため本処理を行っておりますことを、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

基本契約の解約対象となるお客様におきましては、個別にメールにてご連絡しております。
詳細はご連絡内容をご確認ください。
なお、上記のメールのご連絡がないお客様は対象ではございません。

<メールの件名>
・[重要]基本契約の解約に関するご連絡
・[重要]ニフクラIDおよび基本契約の解約に関するご連絡

本件についてご不明点などございましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせください。